ハリル、監督やめるってよ

f:id:KH2018:20180410171627p:plain

ハリルホジッチ監督が解任されたということで、大きなニュースになっておりましたが、個人の感想言わせてもらえれば、「解任をよくやったな」と評価しています。

 

ネットをさらっと見る限り、ネガティブな意見が多そうですよね。「なんで今?」「解任するには遅すぎる」「2ヶ月で間に合うわけない」とか。

 

ワールドカップで勝てるかどうかなんて、素人の自分がわかるわけないのですが、少なくとも、監督かえることで、注目を集めることには成功したのだから、それでいいんじゃないかって思いますけどね。この前のベルギーでの試合、見てましたけど、まぁ、退屈でした。視聴率も悪かったんじゃないですかね。代表の人気もだいぶ下がっているらしいじゃないですか。そんな中、監督が変わったってことで、とりあえず次の試合をみる理由は提供できたんじゃないですかね。

 

ただ、ちょっと思ったのは、協会はもっと、毅然としてていいんじゃないですかね。「いや、まぁ、とりあえず変えてみましたんで、皆さんどうですかね?」的な雰囲気が会見に漂っていたような気がしています。「1%でも2%でもW杯で勝つ可能性を追い求めて」なんて、気を使いすぎな気が。

 

だいたい、監督、そんなに重要なんですかね?それなりの経験があれば、誰がやってもそんな変わんないんじゃないかって思いますけど。いっそのこと、発想変えて、監督を複数でやるってどうですか?監督10人体制とか。試合前、アナウンサーが、「今回の監督は、4−4−2システムです」とか言っちゃったりして。

すいません。ふざけすぎました。

 

まぁ、ともかく西野新監督が何をするのか、復活させるのか、このままダメなのか、興味出てきています。新監督になって、また、メディアは西野ジャパンて言うんですかね?まぁ、言うんでしょうなぁ。

西野ジャパンは、まぁまぁ、許せるとしてもしても、サムライ・ブルーはいい加減やめて欲しい。自分たちのことサムライなんて、恥ずかしくないのですかね?これまで、自分のことをサムライなんて言っているヤツ、周りでもいましたが、全員、ロクでもない人間でした。

なんか脱線しちゃいましたが、言いたいことは、「朗」は「アキラ」って読めないってことです。