はじめに

今日から、ブログをはじめてみようと思っています。

 

そう思い立ったのは、

神宮球場でのセ・リーグ開幕戦でヒルトンが二塁打を打った瞬間だった、

なんてゆードラマチックな話があればいいのだけど、

そんな事は、もちろんなくて。

ただ何か、なんとなく、ふわっと書きたくなったためです。

すみません。申し訳ない。深く陳謝します。

 

考えちゃうと、色々、理屈はつけれそうなんですけどね。

これまでの人生を振り返りたかったとか。

思っていることを書き留めたかったからとか。

だけど、それって、やっぱり後付けなんですよね。

カッコつけたい感じがどうしても出ちゃって。

 

ただ、一つ思ってたのは、会社に行っていると、

普段、どんなことを思っているにしろ、

真面目な感じで過ごしている感じにしなきゃいけないし、

説明には、ちゃんとした理屈をつけなきゃいけない感じに

なっちゃっていますよね。たとえば、

「この提案書をお持ちしたのは、なんとなく、なんか、いい感じじゃないか

って思いましたので、どうすか?」

とは、言えないっすよね。

「この製品は、御社の事業計画にミートしており、ブランド価値を高める

ために最も最適であると、AIによる事業分析でも出ておりまして・・」

なんて、クソみたいなことを言わなきゃいけないわけっすよね。

 

でも、ですねー。

ほんとは、このタイトルにもしたような、ふわっとしたことって

いっぱいないっすか?

「そんなもの理由なんてないよ。勘だよ。カン!!」

って言いたいことを結構ありまして。

 

そんな会社じゃいえないような、ちゃんとした理由や、理屈はないけど、

「そうなんじゃね?」

ってことを垂れ流したいと思っています。