おすすめは全くしないが、圧倒的にやる気が出る方法

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:KH2018:20210514175901j:plain

バファリンなら毛糸洗いに自信が持てます。。ってことはありませんが

「やる気がでないとき」のバファリン

意外と有効があります。

 

バファリンと言いますか、

バファリン、イブ、ロキソンなどなど、

頭痛薬を服用すると、なぜか、やる気が出てきません?

やる気というか、「何でも出来る!」

というような万能感が芽生えてくるんですよね。

 

これって、意外とみんな気がついていないようなのですが、

「頭痛薬飲んで復活した後って、なんか妙にやる気出ない?」

って複数の人に聞いたところ

「そういえば、そうだわ」

「ほんと、不思議とね」

「それ思ってた」

などなど、賛同してくれた人が多数いましたので、

私だけの感覚でもないようです。

 

頭が痛いと、ネガティブ思考がダダ漏れになり、

「俺は世界の片隅に生きている限りなく小さな存在。

 布団の中で、このまま死んでいくんだ。。」

などと、私なんぞは、たかが頭痛で思っていたりしますが、

頭痛薬服用後、約2時間後には

「復活ぅぅ!!!

 鉄砲でも小槍でもアルペン踊りでも、なんでもこいやーーー!!」

の無双状態がやってきて、

「いやいや。さっきまで、うんうん唸ってただけだったんじゃん」

とツッコミ入れたくなるような

やる気に満ち溢れた状態になるんですよね。

 

私は医者でもないので、その理由はわかりませんが、

頭痛薬って、痛みが発生する箇所の機能を

一時的に止めるような効能があるのでしょうから、

その副作用的なもので、やる気が関係する箇所にも

影響するのだと推測しています。

 

だからと言って、やる気が出ないからという理由で、

頭痛薬を服用することはお勧めしません。

マジメにいうと、やる気が出ない時は、

できそうな事から手をつけていくのが一番です。

んが、頭が痛くても頭痛薬を服用2時間後には、

割と複雑な仕事をこなせるってことを覚えておけば、

そこに仕事を残しておいても大丈夫ですので、

効率的にタスク回せるよなと、常々思っております。

 

やる気出ることとわかってるのですから、その時間帯を無駄にすると

もったいないですよね。

「も・っ・た・い・な・い」

と、重要なことですので、環境大臣夫人のように言ってみましたが、

これを知っとくだけで、やる気に溢れた時間帯を無駄にすることなく

使えるようになるかと思います。

 

もちろん、服用にあっては、

使用上の注意をよく読み、ご自身の身体と相談しながらお使いください。

ぴんぽーん。

 

ご意見などありましたら、k2h02018@gmail.comまでどうぞ。